2012年3月25日日曜日

名古屋戦☆


名古屋まで駆け付けていただいたサポーターのみなさん、ありがとうございました!
勝利で恩返し出来ず、すみません。


個人的なところで、
クロスの精度が低かったのが情けない
【ディフェンスラインが整う前に】っていう気持ちが強過ぎた
落ち着いて判断出来なかった…
無理してクロスを上げずにもう一度作り直すことや、相手の深い位置までえぐる選択肢もあってよかった


ただ
下なんか向いてられない!
ガンバ戦に向けて、切り替えます!


mura (^_−)−☆

2012年3月24日土曜日

先日、お話を伺った方々の言葉を少し紹介させて頂きます。

 

・ドイツ人指導者が日本人を指導して驚いたこと。

.非常に規律正しく、改善に意欲的に取り組む姿勢は素晴らしかった。

.わからないことに対してどん欲に「なぜ」を問い、新しいことを知ろうとする姿勢におどろいた。

 

・アマチュアクラブとプロクラブの指導者の違いは何か。

根本的には同じ。人を育てるということ。

 

・アマチュアクラブの育成年代の指導者

プロチームの指導者とは少しことなるが、アマチュアクラブの育成年代の指導者と選手の関係は、サッカーの進歩や世代、社会環境の変化、肉体的衰え(手本を見せられない。)など指導者が年齢を重ねると非常に難しくなっていく。後進を育てること、道を譲ることをしなければならない。

 

・現代のプロサッカークラブについて

日本でも海外でもクラブの中で起きている問題の本質は変わらない。

 

・これからのサッカー界。

勝ち負けだけで人の心を穏やかにすることは不可能ではないだろうか。

 

一長一短。先見の明。温故知新。さまざまな違い中で、多くの経験をされてこられた方々の言葉に、重みを感じ、大変貴重なお話を伺うことができました。皆さんには、どのように響いたでしょうか。


島嵜佑

2012年3月20日火曜日

ナビスコ 札幌戦☆


遠く札幌まで駆け付けていただいたサポーターのみなさん、ありがとうございました☆
タイトル獲得に向けて、大切な1勝を取れたことは満足です!

ただ、
悪かったところは修正して
良かったところは継続していきたいと思います!

今日の勝利を週末の名古屋戦に良い形で繋げます!!


mura (^_−)−☆

2012年3月19日月曜日

大宮戦☆


今季初先発
かなり集中して入れた

…勝ちきりたかった

自分たちの良さも出せた試合だからこそ余計に
90分継続していかないと

ナビスコ 札幌戦に勝って、名古屋戦につなげます!
乾坤一擲ッ!!


佑!
新潟の桜は4月の中旬に咲くみたい☆
まだまだや!
でも、ビッグスワンの周りに咲く桜は綺麗なんだって!!
悠剛と花見するのが楽しみや ( ´ ▽ ` )ノ

佑に春が来ない?
…ほんまか?
前にSkypeしたときは… ψ(`∇´)ψ 笑


mura (^_−)−☆

2012年3月18日日曜日

うららかな春の訪れ
半信半疑な木々達と
人々は赴くままに

こんにちは!島嵜です。笑
あまりに突然の春に驚いて、練習場近くのお城と森を散策してきました!
島嵜に春はまだ来ませんが、色々な方との出会いに感謝する3月になりました!
それでは、また!村上、岡本。桜の写真よろしくね☆

2012年3月13日火曜日

万代プラプラ☆


朝のバイパス、危なかったわぁ ( ̄ー ̄)
競馬場辺りの道路が凍結してて、めちゃ神経使った…
スリップしなくて良かったぁ (。-_-。)
みなさんも、朝の運転には気をつけてください!


そして!
今日はトレーニング終了後、ヒガシと万代をプラプラ♪
明日に控えるホワイトデーのプレゼント探しに ( ̄^ ̄)ゞ

遅いですけど、何か? _φ( ̄ー ̄ )

ヒガシは誰に買うんだろうか
こんな可愛らしい店で ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


自分はというと!

ウチは、悠剛と紗希にお返しを♪

…と思ったけど

結局、買わず終い ( ̄◇ ̄;)

ま、変に焦って買うより、2人が週末遊びに来るから、それに合わせて買ったほうがいいよね!
って言い聞かせてる (´・_・`)


んで!
夕飯は久しぶりに"あられ"で ( ´ ▽ ` )ノ
昼は来てたけど、夜に来るのはかなり久しぶり♪

牛スジ煮込み、美味かったぁ (((o(*゜▽゜*)o)))
あと、【かんずり】を初体験した☆
おでんに付けて!
ピリッと辛く体があったまるぅ (^∇^)
これ、ハマるね♪

ヒガシ、ウチより長く新潟に居るのに【かんずり】知らねぇでやんのッ!!
あかんなぁ (♯`∧´)


mura (^_−)−☆

2012年3月10日土曜日

川崎戦☆



負けたのも悔しい
途中出場も悔しい
コミに股抜きされたのも悔しい

負けていい試合なんて無い


明日のトレーニングゲームでアピールしなきゃいけない!

そして、勝つための準備を!!


mura (^_−)−☆

2012年3月6日火曜日

集合。

ケルンに集った元順天堂学生達。日本人だらけで、スターバックス。

マサは、オランダ。ヒロムはドイツ、福士と光は新しい挑戦の場で。次のステップに向けてみんながんばっているそうです。高梨監督が頑固になっていること、向家が偉そうなこと、いろいろ面白い話を聞かせてもらいました。笑

福士と光には、無事に任務を遂行し、帰国できるようがんばって頂きます!それでは。また☆

 

島嵜佑

2012年3月5日月曜日

達也☆J2開幕しましたね!長いシーズン、いい時もあれば、うまく行かないこともあると思いますが、がんばって下さい。村上も来週の開幕に向けてがんばってな!明日から、順天堂の後輩達がケルンに集まるので、写真つきでアップしますね!ちなみにドイツのアマチュアチームでサッカーをする島嵜は、0−5で負けました。エルボーをもらい、あごが片方だけ腫れて魚みたいになっています。イライラするので今日はこの辺で。


島嵜佑

2012年3月3日土曜日

ご無沙汰してます!

サッカーのトレーニングがどんどん科学的、効率的にされている現代。

効率よくサッカー選手を作ろうと必死になることと、効率と利益を求めて世の中が殺伐としてきたことは同じことだと捉えると不思議と合点がいく。

立派な人間の定義に答えなど無いのかもしれませんが、人を育てるというというのは、子ども達に関わる大人の責任なのかもしれません。

家庭、学校、クラブ(指導者)がそれぞれ「教育、躾は、○○の仕事」と責任をなすり付け合っていては、子どもに関わる大人の責任を果たしていないのかもしれません。

知行合一。サッカー人としても人間としても、未熟な自分を内省させられる日々が続いています。がんばっていきましょう☆

 

島嵜佑

2012年3月2日金曜日

キャンプ、終了ぅ☆


約1ヶ月続いたキャンプが終了!
こんなに長くキャンプをやったのは初めてで、最初は長いとは思ったけど、今となってはあっという間で、充実したキャンプだったんだなぁって感じている今日この頃 ( ´ ▽ ` )ノ

怪我で離脱した期間もあったけど、今はコンディション上がってきました!

まだ1週間あるから、ポジション奪取に向けてアピールや ( ̄^ ̄)ゞ


そして!
アルビレッジの雪かきをしていただいた皆さんには、本当に感謝しています!
開幕の川崎戦まで、新潟で良い準備が出来ます!
本当にありがとうございました☆


あと、ヨシユキさんの面白いネタは…

…見つからなかった (; ̄O ̄)

ただ!
ヨシユキさんも僕と同じく、親バカでした ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


mura (^_−)−☆