2016年7月28日木曜日

今回のウィンドウで新しい仲間が3人加わって、2人がチームを離れる決断をしました。

寂しいですが短いサッカー人生で勝負をすることを決断した2人をリスペクトします☆

うえくさんは、
普段はふざけたりしてとても明るくムードメーカーですが、サッカーの話になると真剣に真摯に向き合って話をしてくれる人です!
僕も相談にのってもらいました

とても周りが見えてる人です
選手全員の気持ちの浮き沈みを把握してて、迅速に対応してくれてました!
チームの兄貴分が居なくなるのは寂しいですが、うえくさんを見習ってチーム作りに活かしたいです!!


ロドは、
とても真面目なブラジル人!
今まで見てきたブラジル人の中でもトップクラスな真面目さでした☆
僕もそこそこブラジル人とはサッカーしてきたので、少しポルトガル語は話せます
ただ、ロドは僕が話せると思ったみたいでポルトガル語でめちゃくちゃ話しかけてきます(^◇^;)
僕はサッカー用語しか話せない…
ポルトガル語の本を買って日常会話も少しは出来るように勉強しました
ロドに教えてもらいながら、そして日本語を教えながらコミュニケーションをとりました!
僕のことを「日本で1番のアミーゴだ」って言ってくれたがとても嬉しい記憶として残ってます♪

ここで発揮出来なかったパワーを北九州で爆発してもらいましょう‼︎